本文へスキップ

お客様の「ホームドクター」税理士法人横須賀・久保田のHPです。| 東京都千代田区岩本町(神田駅、岩本町駅、小伝馬町、秋葉原駅より徒歩すぐ)

TEL. 03-3861-5791

〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-3-9

独立を考えている人へ

ホーム税について調べる独立開業目次 > 独立を考えている人へ

独立を考えている人へ


わが国の経済環境は、雇用・所得環境の改善を背景に緩やかな景気回復基調が続いています。
しかし、人手不足やそれに伴う人件費の増加など経営環境には厳しさも見られます。このような経済環境こそやり甲斐もあり、何時の時代も成功する起業家が現れるものなのです。
発想の視点を変えてみることで、この状況が「ビジネスチャンス」となることもあるのではないでしょうか。

しかし、実際に起業しようと考え、行動に移そうとした時、意外に疑問点が多いのに気付かれることでしょう。
会社を作った方がいいのか、それとも個人事業でやるのがいいのか。
会社と個人では税金はどう違うのか、一体全体どちらが有利なのか。
会社名はどうするのか、何か制限があるのか。
資本金はいくらにしようか、そのうち自分は何%持つべきか。
取締役、監査役とは法律的にどういう人なのか。
会社設立に費用はどれくらいかかるのか。
そもそもあちこちの役所に行かねばならず、手続きが面倒なのでは・・・等々。

他にも起業するには様々なことを考えねばなりません。そもそも何のために起業するのか、
資金は、人材は、営業は、情報は、技術は、と考えねばならないことは山ほどあります。

そんな皆様の疑問のうち、会社設立事務手続き及びその周辺税務についての疑問、不安を少しでも解消して頂こうというのがこのホームページ発行の趣旨です。
起業しようとされている方は、起業後の営業等に全力を注いでいただき、会社設立まで及び設立後の事務的なことは、このホームページの基礎知識を参考にすれば十分です。


会社設立の相談は当税理士法人へ
我々は、会社設立は勿論、通常の税務会計、不動産鑑定、不動産登記、商業登記まで日常的に携わっています。こういった範疇の疑問について何時でもお答えし、何時でもお手伝い出来ると自負しております。
当税理士法人は、中小企業経営能力強化支援法に基づく「認定支援機関」として中小企業の経営アドバイスや助成金の相談等も行っていますので、安心してご相談ください。
又、「経営」と「暮らし」に関するあらゆる問題に対応できるよう弁護士、不動産鑑定士、公認会計士、司法書士、社会保険労務士等とも緊密に提携しております。
是非ご一報下さい。
お問い合わせは、こちらからお願いします。

メルマガ「横須賀G通信」の登録はこちらでお願いします!

当グループでは、メールマガジン「横須賀G通信」を毎月3回発行しています!
会計・税務・不動産に関する最新情報や知らないと損をする情報などをお届けしています!
お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ。

 メルマガ「横須賀G通信」配信サンプル

バナースペース

お知らせ

  

税理士法人横須賀・久保田

〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-3-9

TEL 03-3861-5791
FAX 03-3861-5796

横須賀グループHP

横須賀グループ総合案内

横須賀不動産鑑定事務所

リンク

クラウド会計ソフトfreeeフリー

会計ソフト「MFクラウド会計」

日本最大級のQ&Aサイト  質問するならOKWave
専門家として登録しています!